お知らせ
HOME > お知らせ > 2020年6月1日

本日受診される患者様へ~来院前にWEB問診記入をお願いします

2020年6月1日

1.当日の順番予約番号が取れた時点でWEB問診の案内が出てきますので、そちらから問診にお答えいただくと完了です。

2.順番を取られた続きで問診を入力していただくのが基本ですが、時間がなかった、問診入力せずに終了してしまった、などの場合はあとからでも入力できます順番予約トップページ右側の予約メニューの中のWEB問診から進んでください。順番は電話で取られた場合でも、スマホなどのネット環境が使えればWEB問診にお進みください。ただし順番を取られていないとWEB問診には進めませんのでご注意ください。

3.来院されてから、入力されたWEB問診の内容についてらもう少し詳しくお尋ねする場合がございますのでご了承ください。

4.入力された症状から、緊急性がある、動線を分ける必要があると判断した場合は、こちらからご連絡させていただきますので、順番予約時には携帯などすぐにつながるお電話番号の入力もあわせてお願いいたします。

5.飛沫感染防止のため、来院の際にはマスク着用をお願いいたします。

6.来院されましたら、玄関のアルコールスプレーで手指消毒をお願いします。またご来院されたすべての方の体温測定をしていますので、ご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症に関連して、次の症状がある方は直接医療機関(当院含む)を受診せず、事前に下記問い合わせ先までご連絡の上、その後の指示をお受けください。

☆ 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
☆ 重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
※高齢者をはじめ、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など)など)がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方
☆ 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

専用相談窓口、帰国者・接触者相談センター ●京都市にお住まいの方 京都市役所:075-222-3421(平日・土・日・祝日24時間対応)●京都市以外にお住まいの方 京都府庁: 075-414-4726(平日・土・日・祝日24時間対応)

当院では肺炎の診断に必要な胸のレントゲンは撮れません。PCR検査もできません。新型コロナウイルス感染症の可能性が考えられる場合には、通常の耳鼻科診療も適切な防護体制を取って行う必要があり、その際には院内トリアージ実施料(300点)が加算されますのでご了承ください。

オンライン予約はこちら(初めての方も利用可能です)

PAGE TOP

PAGE TOP