お知らせ
HOME > お知らせ > 2020年5月29日

WEB問診をはじめました

2020年5月29日

5月29日より、WEB問診をはじめました

WEB問診のメリット

●来院前に自宅などでゆっくり問診入力できる

●症状などの伝え漏れや言い忘れをなくすことができる

●問診に費していた時間分、来院してからの時間を短縮できる

これまでは来院されてから問診票に記入していただく方法を取っていましたが、来院してからだと、急いで問診票を書くために書き忘れが出る。順番が来ているのに問診票が書けるまで見てもらうことができない、お子様を連れての受診の時は子供の様子が気になって問診票に集中できない、子供を抱っこしながらの記入は大変、誰かにお願いして連れて行ってもらわなければならない時に病状を十分に伝えることが難しい、などの不具合がありました。

そのような悩みに対処すべく、当院ではWEB問診を始めました。当院が全く初めての方・久しぶりの方はもちろん、続けて通院されている方にも、WEB上で先に状態をおたずねすることで、来院されてからの診療をスムーズに進めることができます。また現在全員の方にお聞きしている新型コロナウイルス関連の問診も含まれています。

方法は簡単です。WEBで順番予約をすると、順番が取れた時点でWEB問診の案内が出てきますので、そちらから問診に答えていただけば完了です。

基本的には、順番を取られた続きで問診を入力していただきたいのですが、順番は取れたが続けて問診を入力する時間がなかった、問診入力をうっかり忘れてしまった、といった場合はあとから問診入力していただくこともできます。その場合はWeb予約受付の予約メニューの中のWEB問診から問診入力に進んでください。

なお、来院されてから、入力された問診の内容についてもう少し詳しくお尋ねする場合がございますのでご了承ください。

また、WEB上で問診入力は済ませたけれどあとから思い出した事柄がある、問診の流れの中でうまく入力できなかった事柄がある、お薬手帳をもらっていないから現物の薬を持ってきたなど、事前の問診に付け加えたい事柄がある場合は、従来通り来院されてからスタッフに直接お話しください。

WEB問診を、ご来院前にどうぞご活用ください。

 

オンライン予約はこちら(初めての方も利用可能です)

PAGE TOP

PAGE TOP